視線を感じるんですけど、、、

初めてこの現場に入った時は

「私に出来る事があるのか、、、?」

妄想すら浮かばない

家全体を猫に占拠され(これだけなら幸せですが~(笑))

ご本人様は寝る場所もなく

部屋は物が散乱し、糞尿、嘔吐物だらけ

息を吸うと、むせる程の臭い、、、

それがですよ!

たったの一部屋ですけど

数回掃除した後でこの状態でしたが

立派なお部屋に!

みてください~

猫達のスペースを考えて

試行錯誤

よしよし、とりあえず今のところ

予定通りだぞ~

アニフレ代表である姉の担当は、ここ

姉、カッパを忘れた~と言いながら

ひたすらゴシゴシの結果

ピッカピカ!

これじゃあご本人様も

お家でお風呂に入りたくなっちゃうねぇ

さて、お部屋のとりあえずの猫50匹の受け入れ準備が整いました

来週水曜日の夜な夜な

この部屋以外の子達を捕獲します

夜更かし、体力ありの関係者様いましたら、お手伝いお待ちしております!

不妊済の子はこの部屋に

未不妊の子は翌朝病院搬送

不妊が終われば

50匹がこの部屋に揃います

その後、DIY父ちゃん登場!!

これに、猫避けの網をはって、取り付けます

50匹の猫達が、この部屋で快適に過ごせるように

皆で工夫していきます

本当は、環境をもっと整えてから

猫達を移動したかったのですが

只今メス猫、妊娠中の時期

これ以上は待てません

広いけど、室内ですから

頭数が多くても

外での捕獲より楽なんじゃないかな~と

今のところ甘くみています(笑)

ただ、捕獲には問題が、、

ここの人なれしてない猫さん

天上裏へ逃げてしまいます

今日は天上裏に潜入!

奥の方で、いくつか目が光ってました(笑)

断熱材?みたいなものをぐちゃぐちゃにして

トイレにしている様子

天上にあるシミは、これだ

鉄の柱で、奥まで見えない上に

登ったら抜けて落ちるね、、、

天上裏で捕まえるのは無理なので

捕獲当日までにご本人様に

お腹のすいた所で

おいし~いご飯をあげて誘導し

塞いでもらいます

天上裏は、見た限り危険な場所が多く

外に繋がっている場所もありました

ほらね

排水の確認をしていたら

スタッフ、うぉっ!!とビックリ(笑)

いや、笑えないか、、、

なーんか、視線を感じたのか

スタッフ、よく気がつきました(笑)

さっさと下に降りにゃさい~

今日はアニマルフレンド様3人、うち3人で作業

疲れたけど、とっても気分の良い理由はね

「はなちゃん」位しか慣れてる子がいないのに

掃除が終わり、皆で話をしていたら

次々と猫達が部屋に入ってきて

冒険を始めたのです

みんなでワイワイしてる部屋に入るのは

勇気がいるかと思います

でも、みんなで楽しそうにしてると

やっぱり猫達もなんとなく仲間に入りたそう(笑)

これからここの猫たちは

人のぬくもりを知ることができます

ただご飯とお水をもらうだけでなく

愛情のある生活を送れるように

まだクロスに臭いが染み込んでいるので

かなり臭いですが

最初を考えたら、よしよしです

なぜこの部屋に50匹?

と思うかもしれませんが

広い家に、たくさんの猫が散らばり

かなりのトイレの数、餌の数になっています

ご本人様は、掃除が得意ではなさそうで

ならば掃除の範囲を、できるだけ狭くして

猫達をしっかり管理しながら

ここで生活していけるように

問題が起これば、その都度解決していって

猫達はいずれ、素敵な里親様の元へ送り出せるといいですね

猫が50匹入ってからではソファーを外に出せないので

今のうちに出しました

高級そうなソファー、もったいないね

でも、とてもじゃないけど、臭くて使えない

不妊手術の搬送当日

アニフレさんが、トラック往復で

処分に行きます

みんなで力を合わせると

先が見えなかった事も何とかなるもんだ(笑)

普通なら、あの臭いは逃げ出すね(笑)

猫の為なら、火の中水の中糞の中、、、(笑)

変わり者の集まり、本当に素晴らしい仲間です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)